Test flight for Goose 22m

6E9A9665-FB7E-4B24-87E9-512DE049EB9D.jpeg

Little Cloud の機体、Goose 22m
マッスルロックのGreen Monsterから
フライトのテスト。

結果は 初めてフライトしたフランスでの乗り心地そのまま。
約10cm 前後 縮んでたライン交換したら、
ランディングもすぐに落ちなく、スピードもついてた。

ウィングオーバーも
ブレーキラインを少し短めにしたら、前より
すぐに 反応する。
青い機体に また乗れるから とってもうれしい。
これで、グースの機体は
22m, 19m、16m とそろった。そして、あとひとつ19.5mの機体のライン交換をするばかり。

ガスティーな強風だと EZのほうが安定してフライトできるけど。
ただ、風速32-40kmだと、13mのミラージュが欲しいなあと おもってる。
リトルクラウドの9mの機体で ソアリングしたこともあるけど。安定した風なら まったくもんだいなし。でも
ガスティーな風(風速36km以上でUp-Downが激しい)だと、かなり神経をつかう。
ブレーキは、いつも少しテンションかけておかないとと、翼端が コラップするときもあるから。

この冬は、カリフォルニアは雨があまり降らない予報。今日から 2週間は雨なし予報。

海岸のパラ仲間は、モーターパラ(PPG)を持ってるのがいっぱい いるから、海岸は2-3マイルの弱風の今日みたいな日は、今もどこかで パラグライダー。

私は電動のPPGで
重さが20lb (9kg))以下なら 
待ちたいとおもってるけど。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント