携帯イス

昨日の夕方のフライト写真は一番上。 海岸はどこでも座れるけれど、 普通のパンツだと、お尻のあたりが よごれたりするし、 パラ待ちだと 何時間も座るから、 イスがあると楽チン。 私の持ち運び用椅子は これ。 背中のところは半分になるので、 簡単にハーネスに入る。 海岸では いつも持っていく…
コメント:0

続きを読むread more

Para-waiting

もう雨は10月まで降らないと思ってたら、昨日、今日の午前中まで雨。今週末も雨降るらしい。カリフォルニアは 火事の季節になってきたから、少し湿っていいかも。 午後の2時。風が左から、SSW-SW、15 miles くらい。23mの機体は上がりすぎるので、19mのグースに取り替え。パラ友のマイケルが立ち去ったので、後から来るパラ友待ち。ウ…
コメント:0

続きを読むread more

熱いカリフォルニア

日本の暑いは、湿ってる感じだけど、こちらは乾燥してるので、熱い感じ。昨日は となりのアリゾナは108℉(40℃)を超えてたし、カリフォルニアの内陸も35-40℃。今日はもっと熱くなるみたい。 海岸では 上のボケた写真のように、パラグライダーの下のビーチで 泳いでる人も。 デジカメのレンズがくもってたから、よくとれてない。 ビーチで…
コメント:0

続きを読むread more

Easy Up

午後の2時間のエクスタシーマッスルロックに行くと、風がいい6人くらいが 風待ちしてた。 この風なら大丈夫。WNWでEasy Up! そう言ったけど、最後に来た私が最初のフライト。リフティな風で、安定してる。最初の写真を撮ったとき、右手のグラブを落としてしまった。 ここでは、携帯📱を5回も海に落としてるし、カメラも同じく…
コメント:0

続きを読むread more

Windy

Happy Sunday 今日は 今週はじめて 風予報が当たった日。風速18-25 マイル(時速29-40km/h)の風。ガストが大きいので、洗濯機の中にいるようなあまり長い間は 飛びたくない風。 ここで飛んだのは ローカルの いつものパイロット ベイブリッジを通るときは、あまり風はなかったけれど、海岸は あいかわらずの強…
コメント:0

続きを読むread more

Beach Time

今週は 太平洋に高気圧がいすわってるためか、そうそうの風。予報では 20-25マイルの強い風が毎日のはず。実際は その半分以下。今日は暖かいし、下のビーチで飲もうということになり、まずパラ友の1人がビール背中にせおって、パラグライダーでビーチに降りた、その後にまた1人パラグライダーでビーチに直行。私も降りようとおもったけど、南に行ったら…
コメント:0

続きを読むread more