サンディエゴ Family Reunion

画像

{写真上。家の窓からビーチを見ているベッチー夫婦の愛犬。}

「Family Reunion:ファミリーリユニオン」を翻訳辞書で調べると「親族会」。
親戚一同が集まって、楽しくパーティ。

今年も先週末、カールスバッドでありました。
飛行機でサンディエゴ空港に到着して、予約していたレンタカーへ。
安いコンパクトカーで予約したのだが、V6クラスの車しか もうなかった。
以前なら 同じお値段で 上級車が乗れるとなると うれしかったけれど、
最近はガソリンが高いので、コンパクトがいい。

カールスバッドはサンディエゴの北、
車で約1時間くらいのビーチタウン。

画像


泊まったモーテルの写真。 
ちょうど、アルメニアレストランの目の前。
着いた日のさっそくみんなでパーティ。
画像


次の日、
今回は「チャド」夫婦が 料理担当。
2週間前にカリブ海の島で 2週間ほどバケーションして帰ってきた彼はアーティスト。
来年、個展を開くからその準備をしているという。
以前、一度個展を開いたら、1日ですべて売れて うれしい悲鳴。
写真でそのアートを見たけれど、彼の個性の絵という感じ。
写真下はチャドとテキサスからきているジム夫婦の息子のウィル。
画像


ビーチへ降りて、みんなで写真とるか,....
画像


ビーチでのんびり座っているのもいい。
いっぱい食べたし、飲んだし のんびりしよう。
画像


その日は まだ終わらない。
ジャズでも聞きながら アイスクリームを食べに。
ワインがきいて、私は眠いのに。
画像


実はその日の朝、
Encinitas, Leucadia と、海岸線の売り家を探索。
このあたりの海岸のコンドーや家は とっても高いなあと思いながら、
親戚の人が興味あるから いっしょに付き合う。
南の海岸の写真。
画像



次の日の朝は またみんなで朝食へ近所のカフェに。
昼過ぎまで お話して、
私は少しトーリーパインでパラグライダーするから、お先にさようなら。
画像


トーリーパインで2時間ほど飛んで、サンディエゴ空港へ。
サウスウェーストでSFベイエリアに着くと とても寒い。
北カリフォルニアと南カリフォルニアの違い。

その日、サンフランシスコ海岸は10度C前後。
寒いよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

横G
2008年07月23日 09:24
犬の写真、絵になりますねー。
バーベキューの海老?おいしそう(笑)。
友達が集まってワイワイやるのって楽しいですね。
最近の日本ではこう言う場が少なくなりました。
家の前で子供たちの下校途中に「お帰り」と声をかけても返事してくれません。
学校では知らない人に声をかけられたら素早くその場を離れるように・・と教えているとか。
殺伐とした社会になりつつあります。
さびしい限りです。
その後、ニューグライダーの乗り心地はいかがですか。
今週土日は恒例の「湖上ターゲット大会」、日本唯一のトーイングによる湖上ターゲットで、半数以上が水面にドボン!。笑い&奇声が楽しい大会です。
賞金も10万円と燃えますね(笑)、楽しみです。
シギー
2008年07月23日 13:44
横Gさん、
もう「湖上ターゲット大会」なんですね。
私ももし来年でも行くことができたら行きたいくらいです。
ターゲットにランディングしてもしなくても、
とっても楽しい大会。
賞金10万円だと私も心だけは燃えますね。

私のニューグライダーはとても安心してフライトできます。
今回はアメリカの血がつながっていない遠い遠い親戚が
みんな集まってのパーティです。
アリゾナ、テキサス、アーカンソーなどの
カリフォルニア以外の州からきています。

湖上ターゲット大会の模様はビデオで また見たいですね。
しっかり、ビデオお願いします!!
横G
2008年07月23日 17:15
シギーさん、来年でも是非参加してください。
湖上ビデオ了解しました(笑)。
でも僕はモーター飛び専門になっちゃうかも?(笑)。
まぁ~がんばってみまーす。
シギー
2008年07月24日 01:32
横Gさん、
ビデオ楽しみにしていますよ。

モーターだといつでも飛べるし、歩かなくてもいいし、
私も始めたらはまりそうです。
こちらの海岸は場所により、モーターパラは
禁止区域とOKなところがあります。
サンフランシスコ近郊の海岸では禁止です。

この記事へのトラックバック