パラグライダーは8月からかなあ?

画像

怪我をしてから、パラグライダーお休みしています。
かかりつけの私のドクターが 昨日言うには、
「あと2ヶ月したら パラグライダーしてもいいよ」。
「それまではPT、フィジカルセラピーから、リハビリを受けるように」と。

紹介されたPTは 「SFベイエリア」に数多くあったけれど、
ちょうど、近くの高級ジムの中に PTの受けるところがあったので、それで決まり。
来週、月曜から1時間、リハビリのトレーニング。
どうせ、リハビリするのなら、フラダンスとか、ベリーダンスとか、
あとでダンスできるのがいいんだけれどね。

よし、「パラグライダー復活のため」に、がんばろう! と、はりきっているけれど
まあ、普通にしていれば、2ヶ月後には飛べるので、
それほど 意気込んでいるわけでもない。

1ヶ月後には 霧のないときに「カイティング」、パラグライダーの頭上立ち上げして
新しい機体の様子でもしたいところ。
でもその新しい機体が,....

じつは、注文してから すでに60日はすぎている。
昨日、新しい機体(パラグライダー)を依頼していたジェフから連絡があり、
「シギー、元気か?」
「機体なんだけれどね、あと1ヶ月は かかるらしいよ」と。
私は「怪我しているから ちょうどいいよ。ゆっくり待つさ」と返事。

なんでも「色の違うのなら、あるけれど」、とか
「キャンセルしてOZONの(オゾンというメーカー)機体でも買うか?」と、
まだそんな話をしている。
彼はオゾンのディーラーもやっているので。

U-turnのウェブサイトから英語で、
「あんたのところは機体の注文から出荷まで、3~4ヶ月もかかるのか?」と
少し怒っているようにメールしてみた。
「オゾンは、1ヶ月以内に手元に届くよ」と皮肉もいれて。

そしてメールが帰ってきて、
「ああ、FF22,Free Force(フリーフォース)は、デザインが変わったから遅れているんです」
そして
「緑と黒と白の機体ならあるけれど」と。

私はデザインチェンジはわかっていたので、
「ちょうど怪我しているから、自分のほしい色の機体を 首を長ーくして待っているよ」と返事。

友達はオゾンのアディクトか、アディクト2をすすめているけれど、
私は海岸でのフライトがほとんどだから、XC向きより、
スポーティなのがいい。まあ、アディクトもいいけれど。

海岸のフライトは毎日のように 散歩がてらに飛ぶようなもの。
私の知っているサーファーは 仕事へ行く前に、
毎朝サーフィンしている。
同じように、
私のパラグライダーもそんな感覚なんです。

*写真はすべて「マッスルロック」にて

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

横G
2008年05月29日 10:00
1:まずはともあれ怪我回復を・・・。
2:一番上の写真・きれいですねー。
3:立上げのことカイティングと言うんですか、僕らはライズアップって言ってます。
4:ニューグライダー楽しみですね、その気持ちわかります。実は僕もモーター用グライダー(MACベルベット)手配中で6月中にはいるかどうか?。
英語できるから(当たり前でしょうけど・笑)うらやましいです。
この年齢から英会話は難しすぎる、日常会話のみを教えてくれる教室があってもいいと感じるんだけど仙台には残念ながらないんです。
シギー
2008年05月29日 13:46
横Gさん、
ありがとうございます。
写真上は マッスルロックのトムキャットから撮ったたも。
3月から6月はじめまで きれいな花が咲いています。

頭上にパラグライダーを立ち上げて、様子をみたり
バランスをとったり、とりあえず、
頭の上に上げていたら、「カイティング」といいます。
カイト(凧揚げ)をしている状態です。

英語、そうですね。私もこちらに住んでいるのですが、
最近は勉強していないので、
理解できないことも多いです。

仙台はいいところですよね。
モーターグライダー用はどれくらいのサイズを注文しているのですか?

横G
2008年05月29日 15:17
マックパラのページで、サイズ23(オレンジ)です。
http://www.macpara.com/en/velvet.html
僕は軽いので下限あたりで乗るようになりますね。
シギー
2008年05月30日 11:23
私も軽いSサイズでフライトします。
軽いほうがスポーティですよね。
でもモーターパラグライダーと違い、
微妙な風のときはビーチへLZしてしまいます。
Mサイズだと上がっていたんだけどなあと思う日も。

この記事へのトラックバック