風の強い日は 買い物と あったかお風呂で

今日の海岸は 最大瞬間風速が時速80km/hを超。台風並み。
気温も低く、海岸で2度C~3度C、そこに強い風だから、
寒くて死んでしまいそう。
先週末は内陸で30度Cを超えていたのに。
冬と夏が1週間でいれかわり!
こんな日は、家でのんびりするにかぎる。

下の写真は魚屋さん。
画像

今日は土曜日。
いつもファーマーズマーケットで野菜、くだもの、そして日系人の人から花の買い物。
そして、同じところに サンタクルーズからやってくる魚屋さん。
そこで いつも2種類の魚を買う。
とても新鮮で 刺身でも食べられるものも。
普通はサーモンと白身魚。でもサーモン料理しなかったから、
今日は白身魚 違うのを2つ買う。

料理は簡単。
いろんなハーブ、塩、コショウ、ケイパー、レモン、酒かワイン、バター、ねぎ、オリーブオイル
を使用。
大きな耐熱のガラスに その魚と上記材料をいれ、アルミでカバーして
オーブン、375度F(200度C)で15~20分くらいでできあがり。
ただ、サーモンはかなり厚いので、20分でもまだ赤い部分が残っているときあり。

夕方 いままで行ったことのなかった近くの日本レストランでディナー。
シェフもふくめて 全員中国人。
レストラン内部にTVがあり、スポーツ中継していた。
レストランにテレビがあるようなところへは 普通行かない。
この日本レストラン、今回が最初で、最後だな!

車にもどったときは とても寒かった。
それで、そして、今日は久々に あったかお風呂。
お風呂のことをこちらでは「バス:Bath」といいます。

下記、バスタブの色を見てね。
ブルーのお風呂。
画像


これはバスバムをいれたもの。
海草もありで、肌がすべすべ。
暖かくなって お風呂からでたら、急に眠気が。
ワインがきいていたから、
そのままソファで のんびりとしていたら、
15分ほど寝てしまった。

明日は10マイルから20マイルの風。
午後に飛べるかなあ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月24日 20:58
シギーさんこんにちは。私もブログにも遊びに来ていただきましてありがとうございました。日本は横浜在住のおしゃべりマダムです。お買い物、すっごく楽しそう!
いろんな食材がありそうですね。料理は食材調達からワクワクが始まるので、なんだか刺激をいただきました。っていうほど料理上手ではないですけど・・・。また遊びに来ますね!ありがとうございました。
シギー
2008年04月28日 10:20
おしゃべりマダムさん、
コメントありがとうございます。

横浜ならいろんな食材、簡単に入りそうですね。
私もそちらのブログに遊びに行きます。
よろしく!!

この記事へのトラックバック