Hat Creek

画像


ハットクリークは、正面右にシャスタ山のある北カリフォルニア。
ハイウェイ5号線を北上、サンフランシスコから5-6時間の山の中。
その昔、火山だったところで、ランチ(テイクオフ)へ行く道には、黒い肌の溶岩ががあちこちにある。

2006年7月。
暑い気温。近くのハイウェイ5号線では115度F(46度C)を超えている。
まるで、ヘヤードライヤーの空気。
でも乾燥しているから、それほど暑くは感じない。

車でLaunch(テイクオフ地点へ)
朝と夕方のフライト。昼間はあまりにサーマルが強すぎるとのこと。
またときどき小さな竜巻などが、LZ(ランディング)あたりに見られた。
風のない朝はフォワードランチ。
グラスオフ(おだやかな夕暮れ時)は、ビデオのように空高くあがる。

http://video.google.com/videoplay?docid=7492983897247697934&hl=en

キャンプは快適。
24時間のシャワー。暖かい温水がでるのが強みだ。
キャンプ地には池があり、子供たちが泳いでいる。
少し車で行くと、大きな湖があり、泳ぐこともできる。

マウントシャスタは、夏でも雪でおおわれている。
そのふもとでは、110度を超える気温だとは信じられないくらい。

遠いけれど、楽しいフライトが期待できる。
私は3日間で5回、フライトした。
今年もまた行く予定。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック