シギーのサンフランシスコでパラグライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS スラックキーギター  Slack key guitar

<<   作成日時 : 2016/03/08 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年はエルニーニョで ここ一週間は
雨の日が多いとの天気予報。

今日は Sunday.
午前中は海岸へでかけて パラグライダー。
とってもいい風で 
パシフィカ海岸のフライトを楽しめた。
画像


今日の夜は ハワイ スラッキーギターのコンサート。
George Kahumoku Jr,  Led Kaapana そしてJeff Peterson

カフクモクはマウイ島でも見たし、
カーパナはボストンでも見た。
この中で ジェフだけが 初めて見る。

とりあえず、1日でいいからギタークラスをとりたいと
思ってたら、このコンサートの前に
スラッキーギター、1時間30分が2時間になったワークショップがとれた。
それもJeff (ジェフ)のワークショップ。
ハンサムな彼。

感想,..
むずかしいなあ!
コードの配置を覚えてないとね。
まだスラッキーギターはじめて 2ヶ月もたってないから 
むずかしくて当たり前なんだけれど。

ここ1週間はバイオリンもはじめたし、
ウクレレも1月から はじめた。
今年はハワイの年か、それとも 弦楽器の年かなあ?

さて、またyoutubeでハワイのSlack key musicを聴こう。

下記はジェフのCD
画像


ところで、何でバイオリンなんか始めたのって?
 そこにバイオリンがあったから。
なんでウクレレはじめたの?
 ウクレレを買ったから、それも完成品でなく
 自分で組み立てたものだし。
なんでスラックキーギターを?
 ウクレレを弾いてたら、そのスラックキーウクレレなんてものあったよ。
 今回、私はとらなかったけれど、スラッキーウクレレクラスもあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スラックキーギター  Slack key guitar シギーのサンフランシスコでパラグライダー /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる